楽しくオシャレにサーフィンを始めたい人にオススメのサーフボード

[asin:B07FW1HF16:detail]

どーも。サーフィン歴は20年と年数だけはバリバリのベテランサーファーです。僕の場合は誰かに直接教わった訳でもなく、高校卒業と同時に一人で見よう見まねで始めました。そのお陰で初めの5年くらいは凄く苦労しました😅というか正直楽しくなかったです😅そこそこのお金を使って始めたので、もったいないって言うか意地だけでやっていました😅特にはじめはショートボードと言って短い板を使っていました。短く薄い板は、浮力がなく、ほとんど初心者には、不向きな板を使っていました。サーフィンを諦めかけた時に、ロングボードと出会いサーフィンの楽しさがはじめてわかりました。やっぱり大きめの浮力のある板で、波にのって楽しむことが一番の上達の近道だと思います!だけど普通のロングボードは、すごい高価です しかも長くて重くて取り回しも大変です😅そこで僕がオススメするボードは、スポンジボードというボードです。スポンジボードというのはショップのスクール用で使われていて素材もスポンジでできていて柔らかく安全なボードです。一昔前は見た目もいまいちで、性能面もいまいちでした。それが最近では、見た目もすごいカッコ良くてオシャレで性能も良く、しかも安全で言うことなしです❗しかも安い❗浮力もロングボード並み、それ以上です❗僕も長いのと短いのと2本持っていますがそれはそれは最高に楽しいです😁そんなソフトボードで特にオススメはキャッチサーフです😁オシャレで最高にカッコ良くておもしろいヤツです😁ソフトボードのなかではちょっとお高いんですけどね😅もう1つのオススメは、ソフテックです。これもなかなかオシャレで、性能もいいボードです😁難しい顔でサーフィンするよりも、ハッピースマイルでサーフィンしたいですよね😁最高に楽しい遊びだと思います😁皆で楽しみましょう🎵